始める仕組み作り | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日の続きです。

何かをするのには
始める時が一番パワーがいる
なので始める時に
スムーズに始められる
仕組み作りの話しです。

昨日と違った方法として
毎回まず最初にやることを決めておく
というのがあります。

例えば、必ず英単語5個練習してから
他の学習に入る
漢字でも計算練習でもなんでも良いですが
なにをやろうか考えずに
すぐに出来る内容
のものが良いですね。
勉強の準備運動みたいなものです。

ちなみに私はランニング前に
犬の散歩に行きます。
散歩で歩いて体が温まっているので
その流れで犬を繋いでから
走り出しています。

昨日、今日とアドバイスさせてもらいました。
なかなか勉強始めるまでが時間がかかる人は
試してみて下さいね。

補講日程
10/5(土)19:00~22:00
    6(日)18:00~21:00

両教室 みんな待ってるよ。