美味しいお蕎麦を食べに行ってきました。 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

今日のブログは趣向を変えて
お出かけレポートをお送りします。

塾とか勉強とかは全然関係ありません、あしからず。

昨日、行ってきたのはこちら

詳しくは↓↓

たろっぺ茶屋

 
 

ここは、旧粟野町(鹿沼市と合併)の永野にあります。
鹿沼市内からだと30分くらいかかるかな。
私がお邪魔したのは3回目なのですが、
前回から4年ぶりくらいです。

お昼ごろに到着して驚いたのは人の多さ
名前を書いて待つのですが、
すでに20組くらい先着がいて
結局、1時間半くらい待ちました。

後から、娘に聞いて知ったのですが
テレビ「いきなり黄金伝説」とやらに
3月出たそうですね。
そんじゃなくても以前から混んでいたのに
さらに拍車がかかっちゃったんだね。
たしかに、他県ナンバーも目立ちました。

そして、席に着いて頼んだのは
タラの芽の天ぷらと野菜の天ぷら盛り合わせ
こんにゃくの刺身
どれもうまいのなんの。
そして、岩魚の骨酒
これは岩魚を焼いたものを
まるごと熱燗の中に入れて
飲むのですが、香りが最高。
うまいのなんの。
このため、飲み過ぎて昨日はべろべろ
になりました。
(飲んだり食ったり忙しくて写真撮るの忘れた)

最後にもちろん、そばを四人で
一升たいらげて
帰ってきました。
永野にはたくさん
お蕎麦屋さんがありますが、
一緒に行った蕎麦好きの人が
言うにはやっぱりここが一番
美味いそうです。
(私はそれほど舌が肥えてないので
 正直わかりません、そば食う時には
 酔っぱらってたし)

食べるまで
かなり待ちますが
お店の周りには自然しか無いので
ボーっと緑を眺めながら
お腹を空かせて食べるお蕎麦は
待った時間をチャラに
してくれました。
お蕎麦好きな方にはおすすめです。

塾長のおでかけレポートでした。