充電期間 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

今日からプラスは
10連休(~5/6)となります。
「良いなー。」
という声が聞こえてきますが、
この時期だけは許してくださいね。

昔、学校のある日は
教室を開けていたのですが
保護者の方がお仕事休みだったりすると
子供も休みたくなるのか
塾を休む生徒が多かったのと
祝日と平日がこんがらがって
いくら告知しても
「今日はありますか?」
という問い合わせが多かったので
わかりやすいように、
数年前から一気に
お休みにすることにしました。

個人的には、たいした予定は
入っていないのですが
たくさん本を読んだり、
映画を観たりして
たっぷりと充電して、
元気に授業を再開したいと思っています。
(好きな城めぐりとか行けたらいいな

漢検の申し込みは昨日で締め切りました。
今回はいつにもまして受験者が多いです。
連休明けたら、対策をやっていきます。

連休中もこのブログは頑張って書きますので
見てくださいね。