停電騒ぎ | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

25日の夜は驚いた生徒および
保護者の方が多数いられたと思います。

そう、末広教室の停電騒ぎです。

授業を開始しようと思った矢先の
真っ暗闇。
原因は、末広教室へ延びる
電柱の上にある
ヒューズが壊れたとかで
東京電力が急いでかけつけて直してくれました。

しかし、当日の夜は
講師陣が生徒達を分乗させて
西茂呂教室へ移動しての
授業となりました。

送り迎えのドタバタ
そして授業時間のロスと
大変ご迷惑をおかけしました。
(迷惑をかけられたのは、私も一緒なのですけどね)

何でも、末広教室のある旧市街地は
電柱やら電線やら古いらしく
良く壊れるそうです。

だったら、早めに点検して
交換しとけ
と言いたいところです。

とはいえ、貴重な授業時間を
失ったのは事実ですので
どこかで延長授業にするか
振り替え授業を行いたいと思います。
決まりましたらご連絡致します。

まずは、おわびとご報告まで。
塾を15年やってきて
こんなに焦ったのは始めての事でした。