やる気 | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

昨日からテスト対策の
パワーアップ習慣に入りました。
普段より長い時間の授業で
みんな口ではブーブー言いながら
しっかりと頑張って勉強していました。

テストが近いとなると
やる気とか関係なく
仕方無しでもやるもんなんです。

よく、うちの子やる気無いから
という相談を受けるのですが
やる気出るまで待ってたら
そのまま大人になっちゃいますよ。

やる気があろうと無かろうと
疲れていようが疲れていまいが
勉強はやるのです。
やるものなのです。


それは歯磨きみたいなものです、
今日はやる気無いから
歯を磨かないって人いないですよね。
疲れてるから磨かないって人もいないですよね。

歯磨きするのも当たり前
勉強するのも当たり前

やる気があるとか無いとかは関係ない、
そういう意識を親子で持ちましょう。