いくつになっても | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

昨日、うちの塾の卒業生の

保護者から電話を頂きました。


卒業生のお母さん

「息子が20歳になるのですが、

仕事で数学が出来ないで

困っている、大人は

見てもらえないでしょうか?」


この卒業生、数学が苦手で

中学時代もかなり苦労していました。

何とか他の科目でカバーして

高校へ進学したのですが、

就職してから苦労しているようです。


申し訳ないですが

社会人は受け入れていないし、

うちの講師達と同級生なので

同級生に教わるのも

お互い気まずいだろうと

いうことでお断りしました。


仕事の内容までは聞きませんでしたが

数学は社会にでて

何の役に立つのか

疑問に思っている生徒達、

事実、このように困っている人がいるんだよ。


社会人になっても困らないように、

最低限の学力はつけておきましょうね。ニコニコ


そして、もう一つ驚いたのは

20歳になって、親が電話してきたこと。

自分で電話できなかったのか・・・ガーン