誰かに必要とされたら、うれしい?


たぶん、ちょっとうれしい。



大切な人に必要とされたら、うれしい?


たぶん、すごくうれしい。




なんでだろう。

考えてみたら不思議だよね。


だって、自分が誰かに何かを求めたときに、

それに応えてもらえるなら、

それだけで自分の欲求は満たされるはずなのに。



だけど、相手が自分を必要としてくれてなかったら

なんだか少し寂しい。



大切な元カレと別れて、1年。

みぃがつらいとき、寂しいとき、

いつだって、話を聞いて、励ましてくれる。

時には叱ってくれて、時には悲しんでくれて、時には笑い飛ばしてくれて。


だけど、カレがつらいとき、苦しいとき、

必要とするのは、もうみぃじゃないんだなって思ったら、

なんだか急に寂しくなった。



いつも求めるばかりで、

何かを求められるのは、

大嫌いだったはずなのに。


カレのこれからの人生で、カレを取り巻く人たちの中に、

みぃはいてもいなくてもいい存在なのかなって思ったら

なんだか、ポカンって穴があいたみたいな気持ちになった。



みぃは、みぃのこれからの人生で、

みぃを取り巻く人たちの中に、

カレがいてほしいって思ってて、

カレはみぃが望めば、それに応えてくれる。


それで十分なはずなのにな。。。

なんでかな。。。