税理士試験に合格したらやりたかったことのうちの一つ。


資格学校の「合格祝賀会」に参加する!

資格学校の宣伝のためであることは承知のうえです。
写真が色んなところに掲載されてしまうのも分かっています笑い泣き

それでも、官報合格した人しか行けないあの場所に、
いつか行きたいと思って勉強してきました
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

勉強がつらくなったとき、
祝賀会の皆さんの笑顔を見て勇気をもらったこともありますニコニコ


コロナ禍で2年(?)中止されていた祝賀会でしたが、
今年は開催されるそう!

嬉しい!!
行ってきました!!


ホテルニューオータニ ザ・メイン 

宴会場「鶴の間」


↑講師の皆様



合格した喜びが、しみじみと込み上げてきます(;_;)



ずっと通信だったので、知り合いはもちろんいませんが、
ここにいる方は全員、官報合格同期なんです~チュー

会ったことがなくても、共に試験を乗り越えた仲間なんです。

一人参加も多いので、どんどんお友達ができます☆



集合写真撮影も、「かんぱーい」とコロナ禍なので小声の発声ですが、合格者の抑えがたい喜びがあふれている感じがあり幸せな時間でした。

(集合写真だけはもらえるみたいなので、後日アップします。)



同じ支部のママ税理士さんとも出会えました!

すごい嬉しかった!

登録したら、支部の活動などでお会いすることもあるのかな口笛

会社近いからランチできるかなおねがい


夢がふくらみまーす!


(名刺ある方は持っていくことをオススメ。私はもらうばかり💦)



↑合格証書を入れられる額縁等がもらえます。


そして、特に、最終科目が同じだった方とは話が盛り上がることがわかりました(笑)


「今年の問題は解ききれませんよね、あの理論なんなんですか。計算もやばかったですよね、事業年度も、暗号資産も!」とか、ネタが尽きないグラサン



「すぐ独立します!」という方が多いのには驚きました。

私は独立はしないかなぁ。

独立する勇気、すごい!素晴らしいです!


それも、有資格者だからできることですよね。

自分の努力でつかみ取った、権利です。

やっぱり国家資格、最強です。


生き方を自分で選べるんだ。

すごいことです!



櫻井先生にもお会いできましたよ~ウインク

本当にお世話になりました!


TAC副社長や、講師の方のご挨拶もためになるものでした。

「合格を喜ぶのは今日までにしてください」だそうです(笑)

はい、未熟なうちに、たくさん条文をめくって、たくさん教えを乞い、成長していきたいと思います!!



合格祝賀会、ほんとにオススメですラブラブ

色んな方とお話してたらあんまり食べられなかったけど、お料理も美味しかったです。

(写真もありません💦)



ありがとうございました赤ワイン白ワイン

これから頑張っていきます!