本日、税理士試験の合格発表。
 
おかげさまで官報合格していました!!!
 
 

 

インターネット官報を開く前からずっと手が震えています。

名前があって本当にうれしいですおねがいおねがいおねがい

 

 

2014年から簿記の勉強を始めて、日商簿記2・3級合格、

2016年 日商簿記1級合格(税理士受験資格を取得)

2017年 簿記論財務諸表論 合格

2018年 消費税法 合格

2019年 国税徴収法 59点不合格

2020年 国税徴収法 合格

2021年 受験お休み

2022年 法人税法 合格(官報合格)

となりました。

 

 

順調に科目合格できたものの、かなり苦しい道のりでしたショボーン

簿記の勉強を始めるきっかけをくれた長男、当時よちよち歩きだったのが、9歳になりました。

それくらいの月日が流れ、その間、ずっと全力で勉強し続けていました。。。

 

フルタイム勤務&3人子育てで、

本当にすき間時間でしか勉強できなかったけど、

だからこそ必死に臨めたんだと思います。

 

とにかく今はほっとしています。

 

今年一緒に合格した皆さん、おめでとうございます。

 

今年惜しくも苦杯をなめた皆様、そのつらさ、同じ受験生として心から理解できます。

私も国税徴収法の2年目が一番精神的にきつかったです。

今、本当に逃げ出したい気持ちだと思いますが、

いつか絶対官報合格の日はやってきます(ということを、今日実感しました)。

もう少し、もう少し。

 

本当に本当に皆様お疲れ様でした。

 

取り急ぎご報告まで。