TACの法人税法、年内上級講義が順調に進んでいます!

 

週2回で、年内にテキスト4冊を使って復習1回転するそうなのですが、

今週からテキスト3に入りました。

 

講義を見る時間を確保するのが大変ですが、

スピード感を持ちつつ、大事なところをどんどん確認してくださるので、年内に初学者の方との差を付けておきたい私としては、大変助かりますチョキ

 




TACの問題集「トレーニング」は、問題文や解説がページの表裏に跨がらないように工夫されているので、

とても使いやすいですおねがい

 


たくさん問題を解きたい時に、表裏にわたっていると、ちょっとした時間ロスになってしまうんですよね。

 


解答も、ポイントとなる点や注意点が、その都度太字で記載されているので助かる!!


 すごく工夫されているなーと思います!!





また、先日、実力テスト1回目を解きました!

 


こちらは添削問題でした。

理論は細かなところ色々抜け漏れがあったのですが、意外と得点をもらえることがわかりました。

なるべく完璧に覚えた方がもちろん良いのですが、うろ覚えでもとくかく書くことが大事だな~と思いました。

 

ではでは!