ObeeのBlah blah -12ページ目

ObeeのBlah blah

Vienam Hanoiにて、お仕事しています
彼はPalestina
気が向くままに...blah blahと...



私はお米はお鍋で炊く派


これは、父ゆずりで
実家でもそうだし
18になって1人暮らしを始めてからも
ずーーっとそうしてきました


お鍋 × 昆布 × ちょびっと料理酒(ツヤ出し)




今のアパートは
フルファーニチャー
炊飯器もついてきたんだけど
しまいっぱなしでした



最近それをもじゃが発見!






はしゃぐ。




これはなんだー!
これで、お米炊けー!
うおーー!



うるさいおおせる。




{248EA9EB-B462-48B8-800C-5613549D5D48:01}





あまりにも言うもんだから

もしかしたら、
お鍋で炊いたご飯は
まずかったのかしら..?と


お米の国で生まれた私の
今までのこだわり(でもないか)を
全否定される覚悟で

聞いてみた。



ねえねえ、正直に言っていいよ♡
お鍋で炊いたご飯より
炊飯器の方が美味しい?



もじゃ
ん?お鍋のほうが美味しいけど
これすごいよね!
火加減調整もしなくていいしね!
楽しいよね♪






(O_O)




私がお米を炊くときくらい
私に選択権を下さい。