私はお米はお鍋で炊く派
これは、父ゆずりで
実家でもそうだし
18になって1人暮らしを始めてからも
ずーーっとそうしてきました
お鍋 × 昆布 × ちょびっと料理酒(ツヤ出し)
今のアパートは
フルファーニチャー
炊飯器もついてきたんだけど
しまいっぱなしでした
最近それをもじゃが発見!
はしゃぐ。
これはなんだー!
これで、お米炊けー!
うおーー!
とうるさいおおせる。

あまりにも言うもんだから
もしかしたら、
お鍋で炊いたご飯は
まずかったのかしら..?と
お米の国で生まれた私の
今までのこだわり(でもないか)を
全否定される覚悟で
聞いてみた。
私
ねえねえ、正直に言っていいよ♡
お鍋で炊いたご飯より
炊飯器の方が美味しい?
もじゃ
ん?お鍋のほうが美味しいけど
これすごいよね!
火加減調整もしなくていいしね!
楽しいよね♪
(O_O)
私がお米を炊くときくらい
私に選択権を下さい。