それは、突然起こった。
右頬に極小のブツブツが7個。
密集している。
なんだ、これ。
嫁入り前の娘の顔に、なんだ、これは。
ググって、ググって、ググったところ
単純ヘルペスなるものに見た目がそっくりであった。
(ご気分を害するかもしれないので、画像はご自身でお探し下さい。)
絵にするとこんな感じ↓
※左頬の絵になってますが、右頬にできました。慣れない絵なんて描いたら、こうなりました。
怖くて、International SOSへ。
ベトナムの水は汚いからね~
顔なんて洗うしろものじゃないんだよね~
なんて言われ
飲み薬、塗り薬に加え、"生理食塩水"を処方された。
まじですか。。
出費は覚悟していたが、
合計で、150USD近くかかった。
最後に白人先生が笑顔で言い放ったこと。
うーん、ニキビですね。
跡に残るかもしれないからね~
お顔だし、対処法を考えましょうね。
に、ニキビかよ。。
ニキビに150USDも払ってしまったのか…
安心はプライスレスだ!
そうなのだ!

