Lunch | ObeeのBlah blah

ObeeのBlah blah

Vienam Hanoiにて、お仕事しています
彼はPalestina
気が向くままに...blah blahと...


It is Friday!!!

昨日ブログにもあげた中敷、
の、シナモンの香りが忘れられず~

今日のランチは

牛肉とキノコのスパイシーソテーに

昨夜仕事しながら決めていました
ψ(`∇´)ψ

hihihi



スパイシーと言っても
ピリ辛ではありません

ジンジャー
シナモン
名前知らないいくつかの粉と葉っぱwww
の香りを少しきかせてみた的な

まあ、料理好きですが、適当なんです♡



ベトナムの牛肉、
硬いので
今日は細かく細かく叩いた後に
塩コショウ
んでもって、



ちょこっとシナモン♡

はあ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いい香り~
幸せですね~

シナモンの香りって
牛肉に合いますよね
羊にもいいですね

出来上がりはこんな感じ




時間が足りず、1品のみw
これに、
オレンジと
2人とも名前を知らないフルーツ



小さなグリーンアップルみたいな形
味の薄い梨の様な味で
美味しいです
味が濃ければ、なおよいのですが

ここは、ベトナムです
なんでもかんでも水っぽい

しょうがないです
ありがたく、頂きました
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

それからそれから、


ベトナム人はバケットをよく食します
フランス領時代の名残りでしょうね

そして、かなりお安い!
私はいつも愛するBIG C内のパン屋さんで
1本8,000VND(≒ 40JPY)で購入

パン屋さんによるのでしょうが
ここのパン屋さんでは
ほぼいつも、ほんのり暖かい状態のものが
手に入るので
テンションが上がります(^^)

バケットコーナーは戦場です...(*_*)
今度戦場風景に遭遇したら写真撮っておきます!