ターゲットとしていた108.80を割れても、イマイチ盛り上がらないですね。
先週から思っていたんですけど、トレンドが出たと思い付いて行くと、そこで反転・・・・
長い目で見たら、108-113円のレンジなのかも知れないですね、
個人的には原油高や「カトリーナ」の影響で、9月の利下げを見送る可能性があるとはいえ、既にある約3%の金利差を考えればドル買いイントは強いと考えています。
日本の景気が回復したとはいえ、それは米国経済が良好であってのこと!!
輸出依存型の日本にとって、最大の消費国米国が良好な経済を維持してこそだと思います。
8月頭から続いた、日本株買いに伴う円買いも(某外資系の株のトレーダーに聞きましたが、外人投資家の日本株買いに伴う円買いはノーヘッジが大半だそうです)、そろそろヘッジ(ドル買い円売り)をしてきても良い水準では無いのかと思います。
選挙や9.11のテロリスクも意識されて、この円買いがどこまで続くのか分かりませんが、下がったところは(下げが止まったのを確認でき次第)、確実に買いたいですね。
でも、僕自身と同じ様なことを考えている人が多ければ、昨年の11月からの下げのように、一気に下落してしまうかもしれません。
まぁ、相場に絶対は無いわけですが、自分のシナリオを持って望みたいものです。
(とは言え、日中のディトレでは、朝の戦略も雰囲気で無視してしまいますが・・・・)
108.80をブレイクしたので、とりあえずはドルショートでいいと思います。
この下げがどこまで行くのか、それとも本格的な下げなのかを、今週(選挙も含め)見極める週だと思います。
ちなみに、今日はNY休みなので、これ以上の下げは無いと思いますが・・・・・