ビックサイトって、職場だよね☆ | 『ちゃこ☆ろぐ』

『ちゃこ☆ろぐ』

イベントナレーター牛尾 チャコの徒然日記
イベントの事、IT業界の事、舞台の事・・・・。

異色の経歴ならではのバリエーションでいきたいと思います♪

先日、
行きつけの美容院のネイリストさんと
ビックサイトで行われていた
ビューティーワールドの話題で
ひとしきり盛り上がる。


ネ「やっぱり、
年に何回かビックサイト
に行かれるんですか?」

チャ「いえ、ビックサイトは
ほぼ職場みたいなもんで、
毎週のように行きます…べーっだ!


というわけで、
毎週のようにビックサイトに通っております(笑)
チャコです♪

photo:02



先週は某社プライベートショー
今週はJPCAショー



プライベートショーは
土曜日まででした☆
開会式を担当させて頂きました。
他の展示会と会期が一日ずれているので、
他ホールで本番をやっている中での
リハーサル。
なんだか、不思議な気分でした。
滅多にできない貴重な経験かも⁈(笑)

相方さんが長身美人さんで
「なんで、この二人がダブルなんだろうね~?」
と、お互いに不思議がってみたり。

でも、あたしにとっては
嬉しいキャスティングでした♪
採用して頂いたクライアントさんに
感謝です(^^)

どうやら、私は
相方さんに超恵まれるタイプみたいですニコニコ



で!
今、必死こいて
原稿覚えなう!

普段の展示会より一日インターバルが
少ないのです。
原稿が化学系なので
この一日が結構でっかい!!


私はIT業界出身なので、

ITの原稿に関しては
どんなものが来ても
然程難しいとは思わないんです☆

幸いにして♪


そんな私が、
一年で一番苦労する原稿覚え

それが
1月に開催される
インターネプコン☆


で、今回のJPCAも同じ分野の
原稿が来ました☆
クライアントさんは違いますが…。


でも!
インターネプコンで喋っていた
おかげで、
予備知識があるから助かった☆


とはいえ、やっぱり
私にとっては一番覚えるのが
大変な分野。


さぁ、気合入れてやらんと!



がんばれ!あたしの脳みそ!!

あ~、
脳みそのメモリーとCPU…

マトリックスみたいに
頭の後ろにぶすっ!!っと
プラグ差し込めたら、
いいのに~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


ねこへびチャコでしたっ♪ねこへび


おまけ
金曜日ビックサイト♪
超いい天気ー晴れ

photo:03



iPhoneからの投稿