幼稚園ワークショップと東をどりとパーティーと | おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

着付けレッスン・アンティーク着物レンタル・ヘアレッスン・きものスタイリングレッスン

てんこ盛りな先週末、

まず土曜日は、

若静紀師匠の幼稚園ワークショップのお手伝い

みたけ幼稚園へ伺いました音譜


幼稚園のころに

伝統文化・伝統芸能のワークショップを

体験できるなんてとても貴重!


近くの御嶽神社



幼稚園のホールにはお舞台気づき


若静紀師匠とお手伝いの皆さん

可愛い園児さんと保護者さんを待っているところ



ワークショップは全部で3回、

年長さん、年中さん、年少さん


みんな真剣にお話をきいていて

どんどん師匠の目の前に迫ってくるのが

とっても愛くるしかったですラブラブ


園児さんも保護者さんも

扇を持つ手も足もお顔もイキイキと

とても楽しそうでしたキラキラ


ワークショップ終了後は、

園長先生から握りたての無添加おにぎりを

頂戴してお腹も満たされてホンワカ照れ


そして、夕方からの

東をどり&新喜楽さんでパーティーのため、

新橋へ移動


若静紀師匠は髪結さんでヘアセットされ

銀座で時間調整


良いお天気でした



新喜楽さん


控室にお衣装をお運びして





新橋演舞場へ向かいました


東をどりと新喜楽さんの様子はこんな感じ音譜




スペシャルな週末を誠にありがとうございました