日本刺繍丸ぐけ作りワークショップ | おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

着付けレッスン・アンティーク着物レンタル・ヘアレッスン・きものスタイリングレッスン

3月2日土曜日、

とりのこいろ 刺繍作家のなおこ先生をお招きして

日本刺繍「丸ぐけ」作りワークショップ

を開催しました気づき


丸ぐけは、ふっくらと布製の帯締めキラキラ


柔らかい雰囲気や

アンティーク着物にもよく合う大好きな小物音譜


今回は日本刺繍もプラスして

自分だけの丸ぐけを手にする

待望のワークショップでしたキラキラ


ご説明中のなおこ先生

好きな色で刺繍をさしていきます


刺繍するための木枠がつけられる

ギリギリまで完成した丸ぐけ




糸を撚るところからスタート


なおこ先生のピンクッションも可愛い刺繍入りラブラブ


こちらはお見本まじかるクラウン



オヤツも差し入れしていただき感謝ラブラブ




ご参加された皆さまも次々完成キラキラ


着装ふんわりリボン


赤系も素敵💝


どうにか完成



ニュアンスのある布に麻の葉柄の刺繍飛び出すハート


お差し入れもありがとうございました!!




そして、

まさかのサプライズで

なおこ先生から

『レースの丸ぐけ』宿題をいただきましたオッドアイ猫


ワークショップのお勉強をふまえ、

がんばります気づき


なおこ先生、素晴らしいワークショップを

誠にありがとうございました乙女のトキメキ


ご参加された皆さま、ありがとうございました!

宿題報告会、またぜひ〜



ふんわりリボンきものでお出かけ企画や楽しいイベントなど

おべべとにゃんこ