ここ最近の私のうっかりレベルがやばいです。
夫の物忘れが・・・とか書いておいて、自分もひとのことを言えないレベルだったりします。
この1週間思い返してみても
〇夫の受診日 次女を学校の預かりに頼むのを忘れる
〇長女に鍵を持たせ忘れ、下校時間に間に合わず家の前で待ちぼうけさせる
〇ネットで頼んだ母の日のプレゼント 実家に送るつもりが自宅宛にしてしまい自分が受け取る
〇怪我した長女を連れて整形外科に行くつもりが皮膚科に向かう(皮膚科は別日で次女の方)
〇夫のスマホを長女のスマホだと思い込み勝手に持ち出す(その間夫必死で探してたらしい
)
・・・・
疲れてるんでしょうか私。いや、疲れているとかいうレベルを超えてますよね。
もうすぐ40。これはやっぱり老化なのか?![]()
![]()
![]()
とにかく頭の中でたくさんの物事を処理しきれなくなってるのは確実。
これはどうにかしないと他人様に迷惑をかけてしまう![]()
とりあえず学校や仕事、家族の予定を整理してやるべきことを明確にするため、これ買いました。
![]() |
家族カレンダー 2018年度カレンダー 2018年の4月から2019年の3月までのカレンダー
1,380円
Amazon |
100均で見かけて前から欲しいなと思ってたんですが、時期が悪いのか色々見て回ったけどどこにも売ってない。100円で買えるものをこの値段で・・・と躊躇したものの、そうも言ってられないのでとりあえず買ってみた。
夫も何度予定を言っても聞いてくることが増えたし、日付の感覚がないと言ってたのでその対策も兼ねて。
普通のカレンダーには予定を書き込んでるけど、一マスに4人分の予定がごちゃ混ぜに書かれていて、把握しづらいし見落としがち。
スケジュール帳はいつも途中で飽きて使わなくなるんですよね![]()
トイレの壁に貼って、用を足すたびに目に入るようにしてみよう。

