年末です!
忙しい忙しい小忙しいです。
クリスマスは、また腰をやらかしまして・・・。
前回の一歩も動けないというほど重症じゃないにしても、動き回ることができず
夫にスーパーでチキンやサラダを買ってもらいそれを並べて済ませました![]()
子どもたち、こんな手抜きで済まんよーと胸を痛めてたら、今までで一番うけがいいっていう![]()
なんかもう、来年もこのパターンでいいやと思ったのでした。
家族4人で美味しく食べられたなら、それだけでいいんです。
ケーキは今年も夫のファミマのちょっと高級なケーキは希望通らず(数年前からずっと言い続けている)、子供たちが好きなサーティーワンのアイスケーキ。
夫は
「来年のクリスマスはファミマでケーキ頼んで!
生きてたらね!
」
笑顔でさらっと、どっきり発言。
よく死んじゃう発言が飛び出すのですが、連発しすぎて子供たちもお得意の冗談としか受け止めておらず悲壮感はなし。
今日も長女が夫にカメラを向けると、神レベルの変顔炸裂。
私が今まで出会った人の中で一番ではないかというくらい、最高レベルの変顔をいつもお届けしてくれる夫。
長女とヒーヒー言いながら爆笑してたら![]()
![]()
![]()
「それを遺影に使ってくれー!みんな焼香するたび笑ってくれるでしょ」
と一言。
祭壇に白目向いたしゃくれ顔が飾ってあると想像しただけで、さらに爆笑![]()
![]()
![]()
不謹慎なのかもだけど、我が家では夫の病気かなり軽いタッチで扱われております。
実は今朝ベッドの中で、夫のことを色々と考えてたら、涙が止まらなくなり。
声を押し殺して泣いてたんだけど。
って書いてたらまた涙が。ヤバイ。
先のことを今考えたって、しょうがない!
こうやって家族で馬鹿笑いできる毎日を与えてもらったこと感謝しないと。
今のこの幸せをかみしめないとですね!
