ここに、同じ問題に直面している人々のお役に立てればと、当社の顧客が共有してくれた実際の事例をご紹介します。
これは2015年式フォード・フュージョンのBCMです。OBDSTAR DC706 プログラマーを使ってBCMモジュールのクローンを作成してみてください。
似ている唯一のオプションは mpc5607 (Ford BCM Continental MPC5607) です。大きな緑のヒューズまたはリレーを除けば、写真と同じに見えます。
カバーを外してチップセットを正確に確認してください。もしチップセットが異なる場合、BCMが損傷したり、接続に失敗する可能性があります。
キャリブレーション番号が異なることは承知していますが、同じ車両であれば同じ車両です。
テストレポート:
2015 Fusion BCM は機能しましたが、更新キャリブレーションで 1 文字が異なっていましたが、すべて機能しました。
結局、Obdstarの写真にあるのは、このBCMの大きな緑のヒューズが付いていないだけなので、同じチップなのか疑問に思いました。でも、これはとても役立つヒントです。廃車場でヒューズを取り外すのは簡単ですからね。あるいは、このBCMは少し違うので、ヒューズの数が多いか少ないかのどちらかかもしれません。つまり、すべて正常にコピーできました。
彼は、モジュールを複製することで両方のユニットのキャリブレーションが同じになるか、あるいは非常に近い値になったため全てがうまく機能するだろうと推測しました。そして、実際にうまくいきました。
クローンを作成すると、キャリブレーションも含めすべてがコピーされます。その言葉の通り、クローンとはコピーを作ることです。
注記:
必ず元のBCMと同じ場所に同じヒューズが付いていることを確認してください。BCMがOBDSTARの画像と少しでも異なる場合は、操作前にBCMの画像をOBDSTARに送信して確認してください。
参考までに:
OBDSTAR G3には、このモジュールに接続するための追加のスプリッターと、メインのプラスとアース用のクランプが付いています。DC706には付いていません。そのため、 代わりにECU ライセンス付きのG3をご購入いただけます。



