日産オンラインプログラミングには VXDIAG または VNCI を使用しますか? | NEOのブログ

NEOのブログ

ブログの説明を入力します。

 VXDIAG VCX SE とVNCI RNMでは、モジュール プログラミングに適した日産診断スキャナーはどちらですか?  

 

 

  1. 日産用VXDIAG VCX SE

このデバイスは、ソフトウェア サブスクリプションによるオンライン プログラミングをサポートしています。

 

VXDIAG がモジュールをオンラインでプログラムできない場合は、C3+ ソフトウェア バージョンに問題がある可能性があります。

Obdii365.com では、当社の顧客のケーススタディをここで紹介します。

 

彼は、日産のライセンスがアクティブ化されたVXDIAG VCX SE デバイスを購入しました  。

Qashqai J11 MY2013 でテストしました。診断ではすべて正常に動作しました。

 

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 1

 

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 2

 

 

彼は MERS に登録しました。その後、Consult III Plus 226.50 の VCX SE ヘッドのモジュール再プログラミングの手順を開始しました。

プログラミングと構成 – エンジン – プログラミングに移動して内燃エンジンを初期化します

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 3

Consult3+はエンジンのファームウェアアップデートを2つ見つけました

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 4

consult3 plus は、すべてが正常であり、続行できることを確認します。

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 5

その後、ファームウェアを起動すると、ラジエーターのファンが始動し、バッテリーが消耗しないようにチップを取り外します。

ここですべてがフリーズし、約束された 15 分間を 1 時間かそれ以上待ちました。運がありませんでした。

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 6

プロセスの終了を待たずに終了し、Consult3 plus ソフトウェアはエラー (「SCF の再プログラミング エラー」) を表示しました。

vxdiag vcx se 日産オンラインプログラミング 7

彼はそれをもう一度繰り返し、約 2 時間待ったが、まったく同じ場所で動かなくなった。

 

彼は弊社のカスタマー サービスに連絡して助けを求めました。VXDIAG のエンジニアが Teamviewer をチェックし、ソフトウェアの問題であることを確認しました。VXDIAG のエンジニアは Teamviewer 経由で Consult 3+ plus V235 バージョンをインストールしました。彼はこれを繰り返し、今度はスタックの問題はなくなりました。プログラミングは問題なく進みました。

 

したがって、vxdiag vcx se ヘッドは NERS で動作し、内燃エンジンとトランスミッションをフラッシュします。適切な Consult 3+ ソフトウェア バージョン V235を使用していることを確認する必要があります。 

同じ問題がある場合は、お問い合わせください。注文情報とシリアル番号を提供していただければ、Consult3 plus V235 ソフトウェアを無料でお送りします。

 

 

 

 

2.  VNCI RNM デバイス

VNCI RNM は現在、Nissan Consult 3 Plus V231 ソフトウェアと互換性があります。V235 は近日登場予定です。デバイスはオリジナルの Nissan VCI ドライバーと互換性があるため、すぐに使用できます。

オンライン プログラミング用の Nissan サブスクリプションで問題なく動作します。否定的なフィードバックはまだありません。

VNCI 日産プログラミング例

VNCI RNM は、ルノーおよび三菱のソフトウェアとも互換性があります。

 

 

どちらのデバイスも、サブスクリプションによる日産オンラインプログラミングをサポートしています。VXDIAG は独自のドライバーを使用しますが、より多くの自動車ブランドライセンスを追加できます。

VNCI はオリジナルのドライバーを使用しますが、ライセンスを追加することはできません。すべてはあなたのニーズ次第です。