チュートリアル: ゲートウェイ MQB High 5Q0907530AF を別の MQB High 3Q0907530ACに置き換える方法 。
一般的な手順:
1. ODIS-E 経由ですべてのコーディングとアダプテーションのバックアップを作成します 2.
ゲートウェイを 3Q0 に置き換えます
3. コーディング/アダプテーションを復元し、パラメータをロードします
4. コンポーネント保護 (CP) を削除します - 1 時間のアクセスを購入します
5. SWaP コードを復元します
ODIS アダプター:
使用されるアダプタは赤色の VNCI 6154A インターフェースです。
次に、ゲートウェイを選択します。AA/AC/AG/AR のさまざまなオプションを検索した結果、バージョン/メーカーに関するいくつかの微妙な違いが明らかになりました。3q0 レーダーとの非互換性 (特に 5Q0 を使用している場合)、 ジェネレーターの Lin バスが落ちる問題などです。
ジェネレーターに問題があります。おそらくパラメータが正しくないことが原因です。
3Q0907530AC を選択する理由は 2 つあります。
1. mibsolution 3Q0907530AC_Superb_3.xmlにデータセットがあります
2. これは 2016年のSuperbにすでにインストールされていました
Octavia の中古 Gateway Lear 3Q0907530ACを見つけました 。販売者によると、すべて合法であり、問題なく接続できるとのことでした。
写真のスペアパーツ: 3Q0907530AC、3Q0907530C
1. ゲートウェイはブレーキペダルの上にあり、簡単に取り外すことができます。新しいゲートウェイを取り付けて起動すると、すべてがコンポーネントの保護下に入ります。
ダッシュボードが点滅し、エラーが多数発生します。
2. ODIS 経由で接続してコーディングを復元します。3
. WinMerge 経由で適応の違いを確認し、ODIS-E ですべてを復元したいと思いましたが、最初のポイントで行き詰まりました。つまり、ODIS はキーではなく値を表示します (いわば)
[LO]_Node_0x09 の見つけ方がわかりません。
少し下を見てみたら、バックアップからコーディングと適応の両方をそこにアップロードできることがわかりました(ブロック19で「046 – 特別な車両機能」をダブルクリックする必要があります)。コーディングはすでに復元しているので、適応を復元しています。
新しいブロックでは一部の適応が異なるため、すべてが復元されるわけではありません。
パラメータ3Q0907530AC_Superb_3.xmlを入力します(010 – データ転送 -> 010.01 – データブロックの書き込み)
4. コンポーネント保護。オンライン geko で 1 時間のアクセスを 25 ドルで購入しました。VNCI 6154A ODIS-S
で診断を実行する と、診断プランに多数のエラーが表示されます。19 – コンポーネント保護を起動し、ログイン パスワードを求められたら、IMMO-CP をクリックすると、すべてが自動的に挿入されるので、手順に従うだけです。プロセス中は、キーをスタート/ストップ ボタンの近くに置いておく必要があります。
5. 次に、SWaP コードを復元します。ODIS
-S の同じ場所で、特殊機能 - FFS 機能ロック解除システムに移動します。
ブロック 19 を入力し、再度ログイン パスワードを求められたら、SVM コーディングをクリックします。
私の計画によれば、すべてが終わるはずでした。しかし、ジェネレーター バスにエラーが発生し、衝突時にシャットダウンしました。
U105200 B189CF0
ソフトウェアを使用して基本設定で登ってみることにしました。まず、エンジン ブロックとゲートウェイのエラーを削除しました。次に、ブロック 19 で「ジェネレーター: レギュレーター ファミリの認識」を実行しました。
そしてその後はエラーは発生しなくなりました。