JLR オンライン プログラミング用に Launch X431 または Autel | NEOのブログ

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タイトルのとおり、AutelLaunch X431トップエンド診断スキャナはどちらがジャガーとランドローバーのプログラミングに適していますか?    

 

JLR オンライン プログラミング用に X431 または Autel を起動する

 

X431 PAD ラインのデバイス (PAD III、PAD V、およびPAD VII ) を起動すると、間違いなく役立ちます。PAD は Jaguar Land サーバーにアクセスし、適切なファイルをすべてダウンロードしてフラッシュするだけです。最新の Launch Pad とインターネット以外には何も必要ありません。   
 

X-431 PADシリーズは、次の期間までJLRオンラインプログラミングを行います。

ジャガーは2017までランドローバーは2017年まで  
  

 

Launch PAD シリーズは、他の多くの自動車ブランド向けの組み込みオンライン プログラミングもサポートしています。

チェック:

 

Launch X431 には間違いなく SCN コーディングが含まれています。 Launch PAD ソフトウェア プログラムと SCN コードは、メルセデス、BMW、日産、フォルクスワーゲン、ヒュンダイ/起亜、ルノー、フォード/マツダ、スバル、日産、ランドローバー、ジャガーなどをコードします。 

 

Launch Pad V が Mercedes サーバーにアクセスして SCN コードを取得できるという事実だけでも、ほぼ価格の価値がありました。たとえば、2006 年メルセデス CLS500 です。顧客に廃品置き場などから中古の PCM を持ってきてもらいました。通常、これを行うのは簡単ではありませんが、ベンチで PCM をバージナイズすることができました。PCM をバージン化したら、車に取り付けることができ、Launch は車の始動と運転に必要なすべての操作を約 20 分で実行できました。すべてタブレットから実行できました。

Launch では Asbuild データを手動で入力できますが、それ以外にはラップトップとパススルー デバイスをブレイクアウトする必要があります。古い OTC/Bosch スーパースキャナには、VCI として完全な j2532 パススルーがあります。レンジローバー イヴォーク PCM を中古車に交換する仕事をしています。オーテルが持っているものは何もここでは役に立ちません。Launch PAD を接続する必要があります。 

 

Launch X431 は、2017 年まで JLR プログラミングを実行します。2017 年以降の DoIP モデルの場合は、Topix Cloud サブスクリプションを備えた Launch Smartbox が必要です。

 

Autel は、BMW、メルセデスのオンライン プログラミング、ベンツ、BMW、VAG、ポルシェのオンライン コーディングのみを行っています。 他のブランドのオンライン プログラミングは行っていません。他のブランドのモジュールをプログラムするには、Autel J2534 パススルーと OEM サブスクリプションが必要です。

Autel の第一世代 VCI、つまり IM608 JVCI には適切なプロトコルがないため、JLR Pathfinder Topix Cloud の J2534 パススルーとして使用できません。第 2 世代の VCI、つまり JVCI+ が必要になります。

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欠けていた点の 1 つは、主要なプログラミング能力が Autel MaxiIM シリーズほど優れていないことです。 

したがって、どれだけお金がかかっても、すべてを実行できるツールはありません。両方の名前の最上位層を目指すことをお勧めします。Autel IM608 と XP400など / Launch Pad+ と Xprog3など。