タイトルの通り、K-line トヨタモデルに適した Techstream ケーブルは何ですか?
ここにヒントがあります。
1.ミニVCIケーブル
ファームウェア 1.4.1: 最新の 1.4.1 ファームウェア インターフェイスには、CAN チップ (xx1050) と K-Line チップの両方が搭載されています。そのため、1996 年以降のトヨタではこれら 2 つのプロトコルを完全にサポートしている可能性があります。VPW チップ (および L-Line 用の si9241a) のみが欠落しています。
ファームウェア 2.0.4: 2.0.4 ケーブルは現在、ali または ebay でのみ入手可能です。これらは xhorse mini vci j2534 のクローンです。純正ケーブルは生産終了となります。クローン ケーブルは 1.4.1 ケーブルの 2 倍の価格です。Mini vci クローンには K-line Toyota にもバグがあります。K-line トヨタ/レクサスのトラブルシューティングが必要な場合は、1.4.1 で十分です。
2.
オリジナル XHORSE MVCI PRO J2534 (XDMVJ0) ケーブル診断トヨタ ランドクルーザー 100 (2002-2005)。TIS はケーブルを検出しましたが、車両に接続できません。診断は次のようになります。
問題は K ラインです。ランドクルーザー 100 のプロトコルは明らかに K ラインだけだからです。
ケーブルは最新のファームウェア (1.2.5) に更新されています。
トヨタ用ドライバーがインストールされています
。 TIS 17.00.xx と最新の 18.00.xx でテストしましたが、結果は同じでした。
ただし、場合によっては、TIS の初期バージョンが機能しても、後のバージョンでは機能しない場合があります。
Ver 10 または 12 は私にとってはうまくいきました。
3. 古い MVCI 1.4.3 ケーブル
古い中国の MVCI 1.4.3 ケーブルは動作しているため、TIS は問題ありません
4.
VXDIAG は K-Line を部分的にのみサポートしています。2005 年以降の トヨタモデルでより適切に機能します 。
他のお客様からも、vcx nano が K-line プロトコルを使用した 2002 2003 トヨタ車でのテストに失敗したとの報告がありました。
vxdiag は 2002 SC でも動作しません。2007 SC では正常に動作します。
これは vxdiag の既知の問題であり、02 03 Toyota K-line プロトコルでは機能しませんでした。
ただし、vxdiag は、techstream の公式サブスクリプションの j2534 パススルー デバイスとして使用できます。
Techstream の合法的なサブスクリプションを使用すると、ソフトウェアのアップデート、センサーのキャリブレーションなどを行うことができます。安価なケーブルでは決してそれを行うことはできません。
5.Tactrix Openport 2.0
Tactrix は CAN バス デバイスには問題ありませんが、一部の K-Line デバイスでは問題が発生します。
ハードウェアは問題なく動作しているようで、ドライバーのアップデートによりトヨタ特有の問題が解決される可能性がある。
要約すると:
K-lineは古い車両にのみ必要なようです。必要なのはアクティブなテストのサポートです。古い k-line モデルのトラブルシューティングが必要な場合は、mini vci ケーブルを入手してください。
k-line Toyota をお持ちでない場合は、mvci pro または vxdiag を入手してください。
mini vci と mvci pro はどちらも、ホイールの交換時やセンサーの交換時などに TPMS センサーを再プログラムしませんが、vxdiag は良好に機能します。そこで最も頻繁に言及されるハードウェア ケーブル ソリューションは、VXDIAG VCX NANO を入手することです。