ポルシェ診断用のLaunch X431V +またはPIWIS-IIIか? | NEOのブログ

NEOのブログ

ブログの説明を入力します。

私はから新しい購入打ち上げX431 V +賛否ミニ持つobdii365 $ 1079のために。また、別のWebサイトから1429ドルで購入したPIWISIIIクローンV38.90もあります。Launch X431 V +を購入したのは、それを使用して、車の使用済み制御モジュールをフラッシュするためです。Launch X431 V +ができないことに気付いたとき、Launch X431 V +を販売するつもりでPIWISIIIクローンを購入しましたが、PIWIS IIIよりもはるかに使いやすいため、まだ販売に取り掛かっていません。これが私がこれまでにそれぞれで行ったことです。

Launch X431 V+

  1. 車に保存されているすべての障害コードをクリアしました。
  2. PCM(PCM / CDR)でAux設定をアクティブにしました。これを使用するには、PCMにAuxケーブルを追加する必要がありました。
  3. ワンタッチウインカーの点滅回数を3回から5回に変更(フロントエンドエレクトロニクス)
  4. キーフォブ(フロントエンドエレクトロニクス)を介して上下にアクティブ化されたコンフォートエントリーウィンドウ
  5. ドアが自動ロックするときの速度を時速3マイルから時速20マイルに変更しました(フロントエンドの電子機器)
  6. リアPCMカメラがオフになるときの速度を10mphから5mphに変更しました(パークアシスト)
  7. シートベルトチャイムをオフにした、音響ベルト警告(米国ではなく、カナダではない)(計器クラスター)
  8. オイル交換とサービス間隔のリセット(インストルメントクラスター)
  9. 新しいリチウムイオンバッテリー(ゲートウェイ)用のプログラムされた車(反重力の人々がこれは必要ないと言ったので、後でAGMバッテリーコーディングに戻しました)
  10. PDLS Plusライトの国コードを変更し、ハイビームアシスタント機能をアクティブにしました(米国またはカナダでは利用できませんでした)

 

PIWIS-III:

  1. 車に保存されているすべての障害コードをクリアしました(Launch X431 V +が検出しなかったいくつかの障害がありました)
  2. 前回のオイル交換後にオイル充填機能を実行すると、満点に達するために追加するオイルの量が正確にわかりました。(これはツールだけの価格の価値がほとんどありました)
  3. PCMソフトウェアを更新しました。私はこれを間違ってしました。PCMはクローンであり、ポルシェに接続されていないため、PIWISのV38.90バージョンで使用可能な最新のソフトウェアバージョンにのみ更新できます。LaunchX431V+は992では動作しないと思いますが、PIWISIIIバージョンです。私には992のセクションがあり、コーディングのほとんどがドイツにあることを除いて、PIWISはLaunch X431 V +が実行できるすべてのことを実行できます。


このスレッドのほとんどの人は、完全なLED-Matrixアンチダズル機能に興味を持っていると思います。991と同じくらい簡単な場合は、コードを2、3回変更するだけです。ほとんどの人がこれをポルシェのベストに近づけていると思う理由は、991では文字通り何千もの設定を変更でき、992ではおそらく10倍から100倍多く設定できるからです。ソフトウェアは非常に複雑で、簡単に変更できます。間違ったコードを変更して何かを台無しにします。また、これはあまりエキサイティングではありません。車をプログラミングしている間、バッテリーが消耗しないように別の高アンペア電源に接続する必要があり、何を変更するかを理解するために設定の長いリストをスクロールして車の中に座って何時間も費やしました。