MOTOROLA CHIPS HC05 ONのUPAのUSBエラー | NEOのブログ

NEOのブログ

ブログの説明を入力します。

この投稿は、MOTOROLA CHIPS HC05 ON UPA USBプログラマのエラーで始まり、その後接続不良の写真を続いて、最終的に私が働いて解決策を見つけるし、あなたのすべてと共有したいと思います。

私が得たUPAのUSB ECUプログラマは、中国からのものです:
http://www.obd365.com/wholesale/upa-usb-2014-v1-3-0-14-with-full-adaptors.html

問題の詳細:
UPA USBのマニュアルに示されるように右私はhc05b6のためのすべての9の配線を半田付け
プレートからVDDピンを持ち上げました。読み取ろうとしましたが、読んでいないだろう。
ので、私は2悪いワイヤと、彼らは両方のように[OK]を戻ってくる再実行テストを削除すると2ピンが戻ってきたように悪い電圧テストを実施しました。

最初の接続不良は、ピン1 IRQです
第二の接続不良がPD3ピン6

Isはあきらめるつもりましたが、私はUPAフォルダに隠さこれらのチップをいくつかの余分な参照を発見しました
2接続不良は私が見つけたファイルに記述されているものと同じように見えます。

CUT PD3、IRQ、TCAP1:1はちょうどいくつかの単語を含むテキストフ​​ァイルでした
これらの2のように私の2悪い接続と同じように見えます。以下の画面を確認してください。

それは私がこれらのチップは、IVEが同じようなチップ上と同じエラーで約誰か他の人を見て読んでます、多分疑問に持っています。


ここで解決策を働いている、よくクローンUPAで動作します

チップのピン配置図に示すように、1.すべてのワイヤを接続します。

ボードから2.lift PD3とIRQピン。

UPAプログラムで3.run電圧試験。
それは、一番下に接続された表示されます。その後、スマイルを読みます

私はそれを1回目のラウンドを持ち上げていたとスマイル適切に再接続していない可能性があり、VDDを持ち上げる必要があるが、そうでないかもしれないこと
私はtcap1か提案されている他のピンを持ち上げていませんでした。
http://obd2expresscouk.bcz.com/2016/02/01/upa-usb-errors-on-motorola-chips-hc05-fixed/