私がインターンシップ体験をして感じた印象は、京西テクノスはとても雰囲気が良く、技術力のある人がいるということでした。実習体験では、本物の医療機器に触れたり、修理箇所の探し方を教えてくださったり、実際の修理現場のピリピリとした雰囲気、修理の依頼から修理をするまでの流れなど、学校では知ることのできないことを知ることができてとても良かったです。
他にやりたいことはもっと医療機器に触れたり、修理の現場を見学してみたかったです。欲を言えば実際に簡単な修理でもよかったので修理をしてみたかったと思いました。

 今回のインターンシップはとても有意義なものでした。今後どのような勉強をすれば良いのかや、 会社とはどのようなものなのかが少しでもわかったので良かったです。 インターンシップを受け入れてくださって、本当にありがとうございました。
 私はインターンシップに参加するまでは、企業というものはとても堅苦しいと思っていました。 しかし、京西テクノスの社員のみなさんはとても親しみやすく親切な人が多く、楽しく実習を受けることができました。

 私がインターンシップを通して思ったことは、固定概念に囚われていてはいけないということです。
私は学校でネットワークのことを勉強していなかったので、 最初ネットワークの実習を受けると聞いたときは余り乗り気ではなかったのですが、実際にやってみるととても面白く、インターンシップが終わっても勉強してみたいと思うようになりました。

貴重な体験の機会を作っていただいた京西テクノス株式会社の皆さんにはとても感謝しています。