家族でゲラゲラ笑いながら過ごそう。

とは言ったものの
やっぱり気になるものは気になる…
頭に水が溜まってるってどういうことなんだろう…
赤ちゃんが小さいとどうなんだろう…
1人の時間はひたすら検索しました。

水頭症、脳室拡大、胎児発育不全
調べれば調べるほど
ドンドン怖くなってきて
ダウン症?染色体異常?障害?

中絶をした方のブログ
残念ながら赤ちゃんが
亡くなってしまった方の投稿
心臓疾患を持って生まれた赤ちゃんのはなし。

たくさんのブログや書き込みを見ました。

もしこの子が障害を持って生まれてきたら…
もし大きな病気を持って生まれてきたら…
もし…ほんとに亡くなってしまったら…

悪い妄想は止まりませんでした。

ダメだ。
負の連鎖だ。
ダメダメ!
こういう可能性もある!
でもまだこの子はわからない!

だって動いてるもん。
特に夜!
ごそごそ1人で運動会してるもん。
きっと夜は寝ない子だな。笑

大丈夫。この子はちゃんと生きてる。


赤ちゃんの胎動が
私を勇気づけてくれました。