こんにちは、隊長です。

いつもは、VAPEネタ多いですが今回はガラッと変わってゲームを少し。

普通のおっさんが入院中の暇潰しにするレベルの内容なんで、中身はスカスカなんでご了承下さい。

ネタ元は、switch版 真 三國無双 7 Empiresから


現在アラフォーのおっさんですが、最近のゲームの画質や操作感にはびっくりの感じです。

隊長はこれまでに、無双シリーズや歴代モンハンや色々やって来ました。

Empiresについては食わず嫌いで購入しても数回で積みゲーになってました。

そもそも無双のワラワラ感とシミュレーション系の両立は無いなと。
それが今までの感想でした。

今回は入院中で時間も有り、色々と考えながらやってみると初めて面白いと思って、最終的には天下統一まで頑張りました。

領土を3分の2ほど拡大した後は、調略コマンドの降伏勧告のゴリ押しでしたが。

最終的には天下統一出来たので良しと。

まだまだ解放要素やエディット要素も試してみたい。

バトルモードでの気になるワラワラ感は、3dsやPSP以上なんで携帯モードでも十分ですね。

少し気を抜くと、離れた拠点を取り返されるので拠点をいかに敵本陣まで繋ぐかと言う要素もマップ攻略には必要です。

今回は十分楽しめたので、無双Empiresもこれからもきっと買うと思います。

個人的には英雄4人コミのゼルダ無双も有ればきっと、手を出すでしょう。

無双シリーズ好きには若い世代だけではなく、ゲームから遠ざかったおっさんゲーマーにも、是非ともプレイしてもらいたいです。

とか言いながら、火山でお守りマラソンしてるのはご愛嬌で(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございました。