後縦靱帯骨化症 椎弓形成術
術後、5日目です。
暗いトンネルの中にいたのが嘘のように
昨日より今日と、
日に日に良くなっているのが分かります。

昨日、ブログを更新して
数時間後に、入院時のブログにいつも登場する
みかりんが駆けつけてくれました。
不二家プレミアムミルキープリンと
シュークリームを買ってきてくれました。
2人でミルキー味のシュークリームを食べながら、おしゃべりしていたら嘘のように気分が上がり元気になっていました。

いつも辛い時に元気を運んでくれる
中学の同級生で幼い頃から助けてもらるね
みかりん
本当に感謝してます。
ありがとう😊


そして‥
10月に高校時代からの友人と2人で台湾旅行へ行くつもりだったのに
私が7月に足の骨折してしまい体調も悪かったので、中止してもらい彼女は予定を変更して、家族と旅行に行きました。
ちょうど出発の日が私の入院の日で前日は2人で電話をしながらお互い荷物を詰めていたのです(笑)
今朝、その台湾の写真がLINEで届きました。
とても暑かったようですが、楽しかったそうです。
そんな様子が伝わってくる写真を見て私はまた元気になりました。

そんな友人たちの励ましに元気をもらい、
今日は朝から積極的に体を動かしました。

ベッドに座って足を下ろして
首を自立させ、ご飯を3食食べることができました。
尿道カテーテルはまだ外せませんが
便のためにトイレに歩いても、
ふらつき等なくなりました。
洗面や歯磨きも洗面場でできました。

今日からリハビリも始まり
長年お世話になっているリハビリの先生がお迎えにきましたが、エレベーターに向かう距離の半分で、ドクターストップがかかり、病室に戻ってきました。

1日はあっという間に過ぎてしまいます。

夜になってやっと少しブログのコメントなど拝見しておりました。

半年以上も更新しないブログ主のこと
忘れないでいてくれるフォロワーの皆さんには
感謝感激です。
いつも辛い時応援してくれて本当にありがとう。
いいね
コメント
メッセージ
本当に力になります
ありがとうございます。

おかげさまで今回も乗り越えることができそうです。

プリンさんからコメントでいただいた
「日にち薬」という言葉。
 何となく意味はわかるけど聞いたことないなぁと思いいつものGoogle先生に聞いてみたら

西日本でよく使われるらしく
「日が経つことが薬の代わり」の意味があるそう。
「時間が解決してくれる」って私は良く使うけど
でも、「日にち薬」の方が本当に癒される言葉だなぁって思います。でもふと思ったのがプリンさんは確か道民だはず?この言葉は北海道でも使うけど私が知らなかっただけなのかなぁ?

「日にち薬」
本当に、よく効く薬、
素敵な言葉
ありがとうございます😊