矢田亜希子さんが
コストコで爆買いする番組大好きです(笑)


先日、コストコで
矢田さんが紹介してた

ビタントニオ ヨーグルトメーカーを発見したので購入しました!


娘が大腸憩室炎で入院以来
腸活を始めたので気になっていました。

3580円
安い!
と思ったら
型落ち商品だったようです。

 購入したのはVYG-10 → 新しいのはVYG-11

大きな違いは
発酵時間のタイマーがあるかないか…

しかも、Amazonでも
売ってるじゃあーないかーーい(笑)

今回購入した型には
タイマーがないのですが

まぁ、イイっか❗️




ってことで
早速、みかりんが娘の腸活にと
送ってくれた麹…
大事に大事に使ってたのがあったので甘酒を。


やわらかく炊いた米と乾燥麹、水
分量分専用容器に入れて、ほっとくだけ(笑)
発酵温度60℃
発酵時間約6時間

超ーーー簡単。
めっちゃ美味しい甘酒の完成!


ヨーグルトは
牛乳や豆乳のパックのまま作れるのが良い!

このまま、R1ヨーグルトを豆乳に投入(笑)
発酵時間約7時間


型落ちだったけど十分です!

R1、LG21、PA-3…

100mlが1リットルに


楽しいーー