今日は歯科で4回目の

静脈内鎮静法の治療でした。

 

左の奥歯

2本同時に治療しています。

今は根の治療らしい?

 

誤嚥性肺炎を起こさないために

治療の8時間前から食事はとらない

水は2時間前までOKです。

 

まずは、

中央店処置室で生食の点滴

{C9AC5859-736C-4A46-B8C8-87FA4006C674}


 

診察室に入って

血圧計

心電図

をつけて…


先生がやってきて


変わりはありませんか

と聞いて

では始めますと

鎮静剤を投与…

 


次の瞬間

 

きょんさ~~ん

終わりましたよ~!

 

と、

歯科衛生士さんの声で

目覚める…

 

治療時間は

1時間ほどだったようです。

 

歯科衛生士さんが

今日は

痛かったようですが

大丈夫ですか?

 

痛いって言ったのですか?

 

衛生士さん

痛いって顏したんですよ

次は麻酔しますね。

 

えっ…

騒いだり

ご迷惑おかけしてませんか?

 

衛生士さん

大丈夫ですよ!

 

私は、まったく記憶がないし

目覚めても、痛くもかゆくもない…

 

どうやって口を開けているのか…

それすらわかりません(笑)

 

でも、根の治療で

麻酔が効かず、断念していたので

やっぱり、根の治療は痛いんだな~

 

次は、また1カ月後

いつ終わる(笑)

 

治療中の様子が気になるので

次回はiPhoneポッケに忍ばせて

録音しようっと(〃∇〃)