今、私は歯科で治療中です。
 
静脈内鎮静法

 

処置台に横たわり

左腕には、血圧計

右腕には、点滴

 

ほとんど眠ったまま治療を受けることができる治療法です。

目覚めたら、治療は終わっています(笑)

 

夢のような治療です♡

 

以前、麻酔が効かず。

追加追加で3回くらい麻酔をしても効かず

結局、その日の治療は中止になりました。

あれはいつだったか…
 
ブログにありました!
 
2013年01月29日(火) 
 
ってことは
あれから、5年
ガーンガーンガーンガーン
 
5年間、治療途中の歯を
ほったらかしにしていましたあせるあせる
 
麻酔が効かなくて
本当に痛い思いをしたので
それ以来
歯医者が
怖くて…怖くて…
 
去年8月の
肩の骨折の入院中
 
いよいよその歯が痛み出しました。
 
鎮痛剤飲んでいたから
何とか乗り越えたけど
 
同室のおばさまが
昔、歯科助手だったらしく
 
今、寝たまま治療できるらしいよ
と、教えてくれました。
それが
 
静脈内鎮静法
 
退院後
すぐに調べておいた
その治療法をしている歯科に予約を入れました。
 
初診で処置台に座ったとたん
心臓はドキドキ…
椅子が倒れたら
震えがブルブル…
医師が診察するだけで涙がポロリ…
 
見事、適応患者と診断され
今、月一で通院しています。
 
普通の歯科より
混んでいて、進捗が遅いのですが
 
不安や恐怖心を感じずに、治療ができるのはありがたいです。
 
来週火曜日
今年の歯医者初めです。
 
少しずつ。
この治療について
書いていきたいと思います。
 
{1AEFF3CA-95AD-4FDC-A1A6-D48D893A7946}