金曜日は
シーツ交換と
シャワーの日が
重なるので
1週間分の洗濯物を
病院の洗濯室で洗濯して
乾燥機にかけます。

下着類はともかく
汗をかく私は
ベットに大判のバスタオルを2枚目
シャワーの時は車椅子にも敷くので2枚目
枕用のタオル
フェイスタオル…
結構あります(笑)

昨日の金曜日の シャワーの後も
洗濯機に突っ込んで…
{7C330F08-0A56-4D75-A499-3F55C0EC5D36}



そろそろ終わったかなー
と、覗きに行ったら
終わってたのですが
乾燥機用の小銭を忘れて
病室に戻って
すぐに洗濯室へ…

あれれ?
洗濯機の前で
お隣の病室の方が
おふたり…

次に洗濯したいのだと思い

ごめんなさい
今、終わったから出しますね

えっ???
入れちゃったぁ!!!

えーーーーっ?
私の洗濯物がぁぁ!!!


えっ?????
はいってたんですか???

はい!
今終わったから
出そうと………

洗濯室は
私の病室の目の前なので
行って戻って…は
ほんの1、2分ほどのはず

その間に来たおふたりは
中を確認せず
洗剤を入れて
コインも入れて
すでに水も出ている状態でした

でも…時間が0だったしー
これだけだし
(洗濯ネットに入れた下着数枚)
大丈夫だよね!

いえいえ
こちらこそ
すぐに出せば良かったですね
ごめんなさいね。

こうして
その場を離れましたが…

部屋に戻って
ふと考えた。

やっぱり
今、私のタオル達が
知らない方の下着と
一緒に洗濯機でグルグルと回ってる

申し訳無いけど
やっぱり嫌だ!

だったら
病院の洗濯機で
洗濯するなって話ですがプンプン

結局…

本当に…
気を悪くなさったらごめんなさい。
いやぁ…変な意味じゃなくって…

しどろもどろに
なりながら

自分の分だけ
もう一回、洗濯機を回しました。

でも…
終始、私が悪かった感?
ん?
私が悪いのか?

失礼だったかな?
でもこんなことってある?

後味悪い結末でしたダウン