こんにちは

夕べ、大量の作り置きをして

(娘っちが手伝ってくれた)

 

2週間どこへ行くかというと…

 

 

じゃじゃーん(笑)

 

{59EFD8E8-1D47-4F58-8145-F9E33095317C}

 

 

 

 

やっちゃいました。

骨折!

入院!!

手術!!!

ボルト2本入れて

プレートわたすらしいです。

 

2週間

病院に入院です(笑)

 

 

ことの発端は…

 

昨日、仕事へ向かうため

家をでて

団地の敷地内の

通路に誰かが設置した

簡易スロープ…

横幅が30cm高さ5cmも無いような

木の手作りのスロープ…

固定もされず、置いただけ…

ここを斜めに渡ってしまい

スロープが動いて

私も、バランス崩して

よろけて、転んじゃいました。

 

瞬間…

ボキッ、じゃなくて

グキッ、っていった

グキッ、って…

 

こりゃー

折れたなと思いながら

痛くて。痛くて

しばし、動けず…

 

悶絶していたら

「大丈夫ですか?」

と、背後から声をかけられた

 

プライドの高い?私は(笑)

「大丈夫です!!」

すかさず立ち上がり

バス停ぬ向かって

猪突猛進。

 

そのままバスに乗り込み

手すりのつかまったまま

また悶絶…

 

痛さで

血の気が引いて

悪寒が走り

吐き気まで模様し

気絶寸前でしたが

バスは5分で

ターミナルへ到着。

 

痛みを必死にこらえて

職員の待つ

送迎車へ向かって歩く

(1分くらい)

 

送迎車に乗り込んだとたん

安堵で、一気に気持ちが緩みます。

 

諸事情を話し

家まで送るから帰ったほうがいいという職員…

 

私としては

折れていると確信していたので

だとしたら

しばらく休むことになると思い

大丈夫、大丈夫と

半ば強引に会社へ向かいました。

 

10分ほどで

会社に到着。

 

会社の代表(女性)は

元ナース!

しかも最後の職場は整形外科です。

 

なので

代表がいうことには従おうと思っていました。

が…やはり

送るからこのまま病院へ行こうとなり…

 

どうしても

やっておきたいことがあったので

わがまま言って、10分ほど時間をいただき

 

皆さんに

抱えられながら

車に乗り込み

病院まで送っていただきました。

 

幸い娘がいたので

病院で合流し…

 

ドクターいわく

折れてるね~

こりゃ、痛いわ

 

外果(そとくるぶし)の骨折だそうです。

 

本当は

すぐ入院しようと

言われたのですが

手術は2日後ということで

 

帰ります!

と、いったん帰りました。

 

 

と、いう言ことで

また、ブログネタできました(笑)

 

つづく~~~