10月11日から

新しい職場、A型事業所へ通っています。

 

今日で8日目

事業所のの環境はとっても良く

職員さんをはじめ

一緒にお仕事している方も

とっても親切です。

 

息子や娘と同じ年代の方も多く

こんなおばさんにも

優しく、教えてくれます(笑)

 

私が通う事業所の仕事内容は

 

ネットショップ管理

HP制作等

学生寮などの清掃

洋裁・手芸

リサイクル仕分け

などなど…

 

私は主に

オークション全般の作業をしています。

 

実は、私…

1999年頃から

ネットショップを運営していました。

洋裁が得意ないとこが

子ども服やグッズを作って

それを私が、HPやオークションで

販売していました。

私の体調を崩してからは

いとこが、ひとりで頑張っています。

 

よかったら見てください♡

ハンドメイドの入園・入学グッズ&子ども服のお店「ロリポップ」

 

話がそれましたが…

なので、新しい仕事は

私が得意とする分野なのです!

 

毎日、楽しくて

ワクワクしています(笑)

 

作業の工程は…

商品の相場を調べ

写真撮影・編集

商品説明の文章を考えて作成

例えば洋服なら、寸法など詳細に測って

状態なども調べます。

細々した工程を経て出品です。

 

今はここまでの作業ですが

今後は、落札後の作業も!

落札された方との取引のやりとりや

入金確認、商品の梱包、発送手配、などなど!

 

作業のベースはありますが

ほとんど、自分のペースで

作業させていただいています。

 

毎日、9:00~14:00まで

あっという間に時間が過ぎます。

楽しいですが

さすがに、緊張したりで疲れたのか

夕方ちょっと横になるつもりが

朝まで、寝たりしています(笑)

 

新しい、私

がんばってま~す(^O^)/