こんにちは!

横浜・菊名、妙蓮寺、大口、新横浜 アーティフィシャルフラワー&クレイスイーツ

オブリガートです

 

私のおります、お花の世界では、夏が終わる頃に、ハロウィンとクリスマスと正月が

一気に来る気分になります(笑)

中でもクリスマスは一年で一番だ好きな季節なので、9月あたりから、わくわくしています

 

さて、先日お越し頂いたのは、常連の皆様4名様

Kさま、MYさま、Hさま、MNさま

皆さんバリバリのキャリアウーマンです。

皆さんとランチをご一緒したあと、それぞれお好みのお花をお選び頂き、

クリスマスリース レッスンスタートです

 

今年のクリスマスは、「大人の女性」を意識してみました

クリスマスだけでなく、ひと冬飾っていただけるリースにしたかったので・・・

 

最初はK様の作品

ナチュラステイストのアレンジを好まれる方なので、リボンもフランス製のオリーブグリーンで

「フォレスト感」を!バランスもとても素敵です

 

続いてはMYさま

シックなお花のカラーの中にも、グレーのレースのリボンが、とてもMYさまの

イメージに合います!デニムカラーの大輪のローズが利いてます!

 

続いてはHさま

こちらはMOKUBAのリボンを使用した、ナチュラルでありながら、とても温かい

色合いのリースに!春先にリボンを変えて飾っても素敵ですよね!

 

最後はMNさま

まるでMNさまのためにブラック系のお花をご用意していたかのような

準備の良い私(笑)

高品質なアーティフィシャルの葉ものの存在感もあります

リボンもフランスから届いたばかりのクリスマス仕様のものです

 

撮影したのがすでに夜だったために、よく撮れなかったのが残念でなりません・・・

 

同じサンプルをベースにお作りになられても、最初のキャンバスには

何もありません。

作っていくうちに、それぞれのカラーになるんですね・・・

作品から製作者の顔が浮かんでくる・・・素敵な作品ばかりに

なりました。

 

ありがとうございました!

また来年もみんなでワイワイ作りましょう!

 

オブリガート ホームページ

http://obbligato-flower.com/

 

オブリガート 楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/obbligato-flower/