これは中学受験戦士の息子と家族の日常を残したブログです。他の方のような立派な受験の考察はありません。

上流家庭のエレガント育児とは違い情けない事も多いです。

楽しい事メインですが、カッコイイ事ばかりではない現実も書きます。


今回のテーマは「腸内環境」


一番気にしてるのは子供の健康で、毎日ヤクルトを飲ませている話は前に書いたのですが、長期間飲ませていると慣れてしまうのか最近また便秘してしまう事があります。この前熱が出た時も便秘気味だったので腸内環境の乱れは健康に直結しますね。

そこで、「コアコア」という飲むヨーグルトを与えたらまた調子が良くなりました。

きっかけは子供が勝手に見つけてきた(^o^)

今ではお気に入りです。




夕方仕事中息子から電話が鳴る。

部下の人達も居るので低い声で話す(笑)


👿ん、もしもし?( ・`ω・´)キリ


🧒あ、お父さん?今日何時頃帰る?(・∀・)ヘケケ


👿ああ、20時くらいかな( ・`ω・´)キリ


🧒コアコア買ってきてコアコア(*´ェ`*)ウキキ


👿いいよ、それだけ?じゃ!( ・`ω・´)キリリ





売り切ればかりで探しまくってやっと買えた。子供が言うと何でも買って帰るバカお父さん。はやく子供飲にませてあげたい、そう思いながら家に帰るが…


👿ただいもーコアコア買ってきたべやー(・∀・)


🧒あ、お父さん今からテストするからリビングからでててよ?( ̄ー ̄)


👿え、あ、お父さんごはんがΣ(・∀・;)


🧒うん、だけど灘のミラクルテストだから!集中したいから( ・`ω・´)


👿そんなことゆーなよ、コアコア買ってきたんだよ?探しまくって、コンビニなくてスギ薬局なくてコスモスもなくてユタカで買ってΣ(・∀・;)


🧒しょーがないなー、ありがとね、静かにしててよー🧃┐(´д`)┌ヤレヤレ


👿静かに透明人間(・・)



2時間後……



🧒あーキタキター腹がー(・∀・;)


👿コアコアきくなー(●´ϖ`●)


🧒あーガセリ菌凄いなーあー(;´Д`) ブリリリ💩


このあと相撲をした。最近相撲をやる。今は遊びなど一切ない…こんなことくらいお安い御用!ストレス発散に効果があるし。大腿骨などの人体構造にも意識がいくようだし一石二鳥だ!


🧒ぬおー(; ・`д・´)/🤚✋(●`ε´●)フンッ👿


あと関節の構造を示しながらテコの問題を出してくれた。




最後まで見て頂きありがとうございました(●´ϖ`●)



 飲むヨーグルトじゃないけど

 





 基本はコレ 毎日飲んでます