休日のおでかけブログ


今日は灘のスペシャルイベント講座


今日は灘の先輩達と算数対決するんだそう


「先輩達の技を盗んでこい」と言うと「盗むなんて


イヤダ!」という(笑)


この手の灘のイベントは全部参加してるのですが


納得できる結果は2回しかない…


いつもあと合格まで9点とか20点とか足りない…


今日もろくに対策のないまま来てしまった


やきもきする





開催教室の西宮まで車で3時間かかります


4年生の時一度新幹線で行きましたが


帰りの新幹線が台風でストップし


京都で降ろされた事があります


あわてて寝床を探しましたが見つからず


息子と二人京都駅の床で一夜を明かしましたけど


あれは参りました…


無力でした


翌朝の帰りは満員で立ちっぱなし


子供もヘトヘト


そのまま塾へ行きテストボロボロ(笑)


もう新幹線は絶対イヤだそう


今では思い出です



今日は来る時三重県で豪雨にぶち当たりましたが


今日は何事もありませんように(●´ϖ`●)



教室に到着すると沢山の生徒たちがいます


他の子たちがとても大人びて見え


心細くなります


最近は事あるごとに


「がんばれ」


と言ってほしいと


求めてきます


あと何回言ってやれるでしょうか


さあ


がんばれ!









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する