うちはプリンターはこちらを使っているのですが、ここに来るまでは一悶着ありました。

まあ、お優しい方聞いてやっておくんなまし…


 

これいいですよ、印刷速くて、値段も高過ぎないし

両面印刷は出来ますが

両面スキャンは無いです



B4サイズは背面トレイを使ってます





B4を下部トレイに入れると半開きでの使用となります




過去問も大丈夫



上の所にも過去問入ります



さて失敗談

過去問印刷するのでA3サイズを想定しますけど、最初に選んだのはエプソンのこれ







A3対応て書いてるから信じてしまう訳ですよ素人は…アマゾンでポチッて届いてビックリ!



印刷用紙はA3入るのですが、スキャンがA4までしか出来ない……そんなのありかよ…



買う前にスペック表も公式で見ましたがまーわかりにくい…説明する気無いでしょこれ…一番知りたいところ説明してない!アレで分かるほどリテラシー高くないす……

値段は6万5000円もするし大丈夫かと信じてインクタンク仕様につられてこの結果。

受験期に突入する冷静さを失った親には青天の霹靂








金持ちでない我が家には痛恨の一撃……
嫁さんは私に「バカだ」という呪文を唱えて去って行きました…魔法が使えるなんて知らなかったので驚きました。



その後なんだか体が軽くなったような気がしました。魔法効果凄いです(^_^)



こんなスピリチュアルな経験のある方コメントお待ちしています(笑)


でも、インクも充填しちゃったよ…

気付いたら梱包材もゴミ袋に入れられてるし…



今は68000円になってる様ですね…



購入まだの方はお気をつけを…



やっぱ実物見ないとイケないですね家電は…


仕方ないのでヤマダ電機に行きました……トホホ

それでピックのブラザーのやつを買うのですが、アマゾンでの顛末を話すと税込30000円ジャストにしてくれました!アマゾンより安い!ラッキー!小さな幸せ…



ヤマダ電機ありがとう!



実物みて納得してから買ったほうが良いですウソ言わない



その後エプソン君は勝手な大人達の都合に巻き込まれていってしまいます……




最後まで見て頂きありがとうございました(●´ϖ`●)


 

こちらは給紙トレイが2段のモデルです。これは自動両面スキャンも付いてるようですね。

コッチにすればよかったかも(>ω<)