• のべつ幕なし
  • きびすをかえす
  • 一掬の涙
  • かしましい
  • さえざえしい






よくまあこんな言葉を子供達は答えられるものです。

こんなの私の職場で言おうものなら害酷語です。

すごいですよ中学受験戦士達は、その勉強する力はきっと自分の人生を生き抜く力になってくれるはず。







そう思えるから、親達は教育投資できるわけで。








息抜きに塾では教えてくれないオサーンのとっておきの名言を教えたげたい………



















  • 屁の突っ張りは要らんですよ!
  • おまえはもう◯んでいる
  • 月に代わってお仕置きよ♡








おっと、いけない怒られてしまいまそうです









じゃあ、受験戦士の皆んなはコレのほうが好きかな?












  • 東大は簡単だ!





ドラゴン桜の名言

 

 



 

 



 

 

まあ、有名過ぎますが一応…


低偏差値の私立学校の生徒を東大に挑戦させるも残り一年しか無い。

高校最後の青春を勉強に捧げるスクールマンガの名作!







自分「ドラゴン桜て役に立った?(●´ϖ`●)」

息子「あまね、テスト前の深呼吸とか(´ε` )」

息子「桜木先生みたいな先生いるといいな(*´ω`*)」

自分「でも、マンガ全部封印しよかな(●´ϖ`●)」

息子「◯□‡※び■◯づくあヽ(`Д´#)ノ」

自分「ありがとうございました(●´ϖ`●)」


頭が良くなった気分にさせてあげられるのがいいです。自信につながるかも。



おっと、タイトル回収を…


やはり言葉を知らないと読めません、書けません。わかりません。



この本も役に立つと思います。
絵が優しいのもいいです。

最後まで見て頂きありがとうございました(●´ϖ`●)