3回目のワクチン接種券が届いて

ご案内には2回目接種後8ヶ月経過後の
4月の日付が記載されていましたが

確かもう半年経過でOKだよね???

と、前回の

若めイケメンスタッフ医院キラキラに電話電話



1番早くて土曜日にと
すんなり過ぎる予約が取れました




職場でもナースを筆頭に
チラホラ3回目を受けた人の
ハナシを聞いていたので

副反応については
いくらか不安にも思いつつ


…とはいいながら 
2度とも
ほぼなんともない状態だったので
8割方
何も起こらないだろう
と思ってましたけど昇天

※3度目のワクチンもファイザーでした




予防接種1回目とほぼ同じ予防接種

眠気と倦怠感がやや感じられただけで

翌朝元気に目覚め目キラキラ




運転免許の更新に行ってきました


車車車車車車車車車車車車車車車


5年の間に
免許センターがピカピカになっていて
中央にエスカレーターなんぞがあって
アトリウムロビーチック

総合病院の自動受付みたいに
(例えが辛気臭いと言わないで)
免許証をシュッと入れたら
ちょいちょいって画面を操作して
出てきた書類に日付と名前を書くだけ

簡略化されていて
時代の流れを感じたのに




なぜ女性の制服だけが
昭和の事務員さんのままなのかしらはてなマーク




違和感だわ凝視





私はといえば
その5年で軽微な違反2回滝汗
一時停止違反と指定方向外進行禁止違反
薄暗い時間に
初見で住宅街なんか走るもんじゃありません

おかげで違反者講習2時間
''軽微な違反こそが事故の元!!''



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



コロナ対策で徹底換気中の室内は

窓辺のブラインドが
ガッシャンガッシャンピリピリ
激しい音を立てて風が吹き抜ける
間違いなく換気できているのを
肌で感じて震えた2月の終わり煽り



二度とこんな長い時間
拘束されるもんかっムキー



ブルーな免許を頂いて
3年後の
ゴールド返り咲きを誓いました

いや、動機がおかしいけども



免許証の写真は
ヒトの歴史を如実に物語りますね汗うさぎ

だんだん目が小さくなって
なんだか顔が間延びして
ついにアゴもエラも目立たないほどに
輪郭かぼんやりしてました笑い泣き

コチラも5年をかけて
お肉がついたことを思い知る

この数キロを
3年で落とすことができたら
かっこいいかなにっこり

車車車車車車車車車車車車車車車車



さて、接種後2回目の朝

今朝も
爽やかに目覚めました爆笑






天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


私は今朝もこうして
変わらない朝を迎えられた


この朝が

ある日突然迎えられなくなること

世の中の平和が失われること

怖いことや痛いこと

悲しくなることは誰も望んでいないのに

過去の教訓が生かされないのはなぜ?


どうかどうか

平和を世界中に!!