土曜日、満を持して(笑)病院へ!!




割と小さなスペースでしたが


しっかりとした流れ作業ができていて



大変お若い先生やスタッフさん



…ミーハーしおたまこは

昨今の医療ドラマのキャストの

若さと美しさに


けっ!!ありえないわっ真顔むかっ


と思っているのですが






なんというキラキララブラブラブ

コレは、現実???







あ、すみません

取り乱しました真顔









クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





電話の時とおなじ

大変丁寧な対応



先生はもう

同じ質問を何度もなさっているはずだけど

受ける人はみんな初めて




素晴らしく正しい!!


私も丁寧に答えて


袖をまくった左肩を先生に向けました





どんなに注射に慣れっこでも

あんなに深々と針を刺すところは

間近で見たくないなぁと


一応顔を背けておきまして




すると



「はい!お疲れ様でした!!」





いやはや

ほぼ無感覚でしたわびっくり




肩に近い腕のあの辺りって

痛点がなくて鈍感らしいけど


それにしても

感じ無さすぎましたポーン



15分待機の間に

院内のあらゆる読み物を見ていたのですが


院長が1985年生まれですってびっくり


この歳になると

世の中の半分(以上?)は自分より若いので

当たり前ですが笑い泣き



専門が脳神経で

障害者にも理解がある先生



ならば



そう遠くない将来

長女をお任せできるかも知れないわっお願い





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





15分間のグルグル妄想を終え




帰宅




10:10接種

17:00過ぎ腕の痛みが出現

ここでビビりしおたまこはカロナール500mgを服用

同時に倦怠感と眠気

18:00~19:00夕食の準備をするも

大変にダラダラしましたチーン


22:00頃痛みはピークだったか

打撲か筋肉痛かという体感

外見の変化なし


一眠りして24:00

ふと目覚めると目

倦怠感は既に消失していましたキラキラ



翌朝も腕の痛みは引き続き

イテテテ…程度

触ったり動かしたりすると痛いが

普通に上がるし使える💪


リウマチの痛みと比べたら

どうってこともない程度だから?

日頃元気な人だと痛いのかしらキョロキョロ

でも多分、普通に動かせるはずニヤリ



体温の変化はなし!!

ずっと平熱36.4℃でした


1回目接種後の私の副反応らしきモノは

腕の痛み

一時的な倦怠感と眠気のみ

でしたグッ


本日月曜、腕を真っ直ぐ上に挙げると

微かに痛みがある気がする程度です照れ


 






※1回目の予約をすると

自動的に3週後に2回目の接種の予約も

セットでできる有り難いシステムでした