既に下半期に突入して

通算10回目のアクテムラをうちました





それまでの寛解っぷりが

あまりにカンペキキラキラだったので


たまにプレドニンに頼るこの状態を

寛解とは言えないかしらとも思いつつ


生活に支障が出るほどの辛さが無いのは



寛解グーだと言い張りたい!!




と、いう状態で推移中です









丸レッド前回肩に注射をした時の血液検査丸レッド




バイオチェンジを考え始めた頃から

この『RF定量』だけが▲になりがちで

CRPもMMP-3も正常値です





リウマチ因子は多いけれど

まだ滑膜の炎症はさほど酷くないよ〜





ということになりそうですが

バイオ治療してると

CRPの数値がアテにならない説もありますしね



プレドニンを使ってしまった時って

痛みも腫れもしっかりあったし








リウマチ7年生

身体の声を聞きうーん

薬を使いこなし薬

数字を読み解き目ハッ

労り、働く!!


プロの声は聞き逃さないで

学習して、治療せよ真顔キラキラ










これだな
今後もコレしか無いなニヤリDASH!








以上、1ヶ月遅れましたが

上半期の総評と所信表明でした照れ