前回のアクテムラから


プレドニン断ちして痩せ我慢を続けた結果




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん








夜の街…金曜日夕方…夜の街




痛みは気のせいにできない感じで

そこかしこに飛び火メラメラ


左の手首は当然のように悪化して

おばちゃん掛けの

バッグを支える肘の力まで抜けてきて


仕事バッグと長女のサブバッグに

買い物したエコバックを追加したら

ドサドサっハッと地面に滑り落ちましたびっくり





えっ…???滝汗はてなマークはてなマーク





ひじ?カックン???滝汗滝汗汗汗汗






無意識に、曲げたはずの肘が

荷物の重みにダラーンって伸びていたチーン





久しぶりに見たぁーーーーっ笑い泣きあせるあせる





ウチの車はウェルキャブ車で

リアシートがぐるーんと動きます



万一長女が動けなくなっても

乗せ降ろしに苦労しないようにと

中学生の頃からこの仕様にやりDASH!



いやぁ、人生、ホントに

何が起こるかわからないもので


この仕様に


私の都合で大助かりな日が来ようとは!!


リウマチ発症時にも感謝したけれど

再びの、グッジョブニヤリキラキラ







星空…日曜夜…星空





おや?


肩が.…寝違えたなら…朝出るよねキョロキョロ




そして深夜に、確かな痛みを覚え




晴れ…火曜朝…晴れ




しーごーと〜~〜~ガーンゲッソリガーン


…に、なるかいな?




それはそれはもう

ドキドキしながら出勤しましたガーン汗



まだ運転にまで支障はないものの



担当によっては…身体介助など…


厳しいかもしれないショボーンもやもや



朝のこわばりが去ったあとも


左の手首と右の肩は発作のように

ズキーンドンッって

爆弾投下爆弾爆弾爆弾



そんな状態ながら

車椅子の介助だけは辛かったけど

何とかやり過ごせましたぼけー




あー、やっと明日は病院ーー音符笑い泣きあせる




って家でホッとしたら



とうとう泣くほど痛くなったチーンドンッ






マークしていた左手首は

痛み指数4~5といった感じで


肩が8超えくらいにズキズキし始めると

他のどこにも

痛みなんか感じなくなりました


姿勢を変える度に

息が出来ないくらい肩が痛むし


夜はホントに

思い出したくなかった記憶が蘇りドクロ


ちょっとウトウトする度に


「ココだねっ」




と注射を構えた先生が

浮かんでいましたお願いキラキラ







車の運転も慎重に慎重にかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり





そう、実は去年の7月に激痛で運転した時に

曲がり損ねて自滅した傷跡が




ジャン!!



直すと採算の合わない支出になるので

このまま乗り続けること早10ヶ月笑い泣き






幸い今回は無事に往復しましたグラサン






病院では肩の痛みを悲しい演出で訴え



レントゲンの後、

採血して

念願叶ってケナコルトドキドキ




鎖骨の付け根あたりに針を指し

薬液が染み渡るのを痛みと共に感じながら



めっちゃ嬉しそうな顔

していたのでしょうニヒヒラブラブ



ナースさんも苦笑でしたほっこり汗





今回は痛み止めにジクロフェナク

いつもより強めだからと

胃を労わってレバミピド


3日分が処方されました




相変わらずプレドニンも出ているけれど


今度の血液検査の結果如何では

何かしら

ステロイドを切るための

措置を取れないものか




…ALTやASTが一度悪くなってるから

MTXの増量は望むべくもないだろうしぼけー

かといって種類が違っても

なかなか別の薬を追加というのも

難しいものかしらんうーんはてなマーク

素人ながらに

先読みしてみたりしているのでした





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





本日木曜、雨ニモマケズ

スッキリ爽やか爆笑晴れ




ありがとう

ケナコルトー






魔法のような効果は

怖くて震えも…しますけどねアセアセ