その後、がないまま

またご無沙汰してしまいましたアセアセ







既にアクテムラは3回目、

インジェクターお持ち帰りで

自宅での注射も打ちましたニヤリDASH!





初回の初回は

受診の日に

普通のシリンジを腕に打ってもらいました




副反応も見られず

アクテムラ、決行!!




2回目は病院での自己注射




エタネルセプトBSは



蓋を開けたら押し付けるだけでしたが






アクテムラは





ボタンを押して

カチッとなってから

押し付けるのよ~





との説明で、カチッという音が

都合2回鳴ります




                  …ビクって2回なる~滝汗ハッ


 




ナースさんからは

針が太いから痛いかもと

脅されて(笑)いたのですが





…そんなに違いを感じませんうーん




むしろアクテムラの方が痛くないかも??






あの剥き出しの針のシリンジではないので

針先の形状を確認した訳では無いですが


意外と鋭利ナイフな角度に

切れ込みが長かったりしてるんじゃ?




なーんておいで爆笑




まだ2回しか刺してないし

単に上手に痛くない場所に刺さっただけなのかも知れませんしね





私、痛くなかったおねがいラブラブ



何より、

週2回の頻度から

2週に1回に減ったのは

ココロの負担、大幅に減グッ






肝心の効き目の方は…



まだよくわかりませんもやもや



痛みが強くなったら頓服として


プレドニン10mgを3日使って

やり過ごす方式





                    まだ止められませんショボーンガーン




だけど、

悪化している気配はなく


何となく現状維持といったところですキョロキョロ