いや、実は昨日
痛みの恐怖から
定休日のかかりつけ医を待つことが出来ず

最近開院したばかりの近くのリウマチ科にも駆け込んでみました。




あわよくば応急処置とか
痛みから逃れられる
一筋の希望を求めて!!







が。












「初診でいきなり注射するなんて
そんな怖いことはできません。
主治医の先生だっていい気持ちはしないでしょ?
あなたがリウマチだってわかってるなら
それ、リウマチの痛みだから。
ちゃんと主治医の先生に診てもらって。」







…ですって。


  



そりゃまぁ、
急場しのぎ感の強めな飛び込み患者なんて
気分悪いかもしれないけど


今の主治医にはいつもあまり痛みの訴えを取り合ってもらえないので
近くのリウマチ科をうたう新病院が
感じ良ければ病院ごと変えちゃおうかな〜

なんて思ってることも、
ちゃんとお伝えした上での飛び込みへのお返事。






医師会の力関係とかあるのかしら?




地域被りでテリトリー争いがシビアとかキョロキョロ






患者の意思より医者の都合???





など、穿った見方をしながら
ホントに何にもして貰えず
初診料払い損で
個人情報を提供したことを後悔しました。








地域の皆様に愛されるNEW病院








…には、きっとならないぜぃ、先生!!