大変、長らくご無沙汰致しました。

シン・ゴジラ、やっと見てきました。で、いきなりパクリですみませんが、たぶん次は、リバースだろうと……勝手に、先走ってブログタイトルを変えました。

映画は大変面白く、すっかり庵野ゴジラ中毒に。でも感想、まとまらず、近々4Dも体験するつもりですので、その時にまた。

さて、ブログは一年と八ヵ月ぶり。いろいろいろ、あり過ぎました。
人生いろいろ島倉千恵子の歌ばかり、脳内リフレイン、駆け巡っておりました。

実は、単に来年還暦だからと「新生めたぼっち、リバース」というブログタイトルで書こうと、ずーっと思っていたのですが、ゴジラの公開のほうが早かった。

そう還暦……前世の記憶を持ったまま、もう一度生まれるのであります。
で、その記憶を少しずつ失って、行くのです。

若返るのかもしれません。そんな映画もありました。

伯母の死、母の死、そして今年に入って、すでに5件の葬式。
還暦な、お年頃になると、私の周りから、支えてくれた人たちが亡くなっていく。
老いるということの「見える化」がどんどん進行していきます。

気がついたら死というものが身近になり、見える景色が
全く違ったものになっているということです。

明日死ぬ、次の瞬間死ぬかもということが、まったく仮定の話ではなく、
明日を迎える、次の瞬間も生きてる、その方が仮定の色合いが強いのです。

終活という言葉は、あまり好きではありませんが、
ただ、いま何かを考え、行動してみたい。
でもそれがどんなことなのかは、分からないのです。

ブログを再開したのは、もう少しだけあがいてみたい、
とりとめのない気持ちをとりとめののないままでも
書けば何処にたどり着くかも知れない。

何処に繋がるのか分かりませんが、彷徨ってみたいのです。
この死が気配と隣り合わせの荒地を。

……と、すっかり何処ぞの詩人を気取ってみましたが、
やっぱり、かっこがつきません。

なんか最近、考えもお話も、まとめる気力がなく、
それでもグダグタグタグタ、グタグタ話をしたい、
でもご年配は根気がないので聞いてくれない。

で、自分救済ブログ、再開です。
よろしくね!


「おい、めたぼっち、グダグタだよ」と
思ったかたはクリック


$めたぼっちのライフログ
携帯の方はこちらで→人気ブログランキング
ペタしてね
meta_bochiをフォローしましょう

ブログパーツ