浅草花月でよしもとの公演をみたあと、行こうと思っていたお店がみつからない。

神谷バーもホッピー通りもいいけれど、ちょっと気分でなくて、新しいお店に行くことにしました。

オレンジ通りにある「浅草 銀鯱」です。炉端焼きのお店となっています。
めたぼっちのライフログ-DVC00732.jpg

まずは、ビール。スーパードライの大瓶680円
めたぼっちのライフログ-DVC00733.jpg

付き出しが580円×2
めたぼっちのライフログ-DVC00734.jpg

焼くまでに時間がかかるというので、海鮮サラダ 980円を頼みました。
めたぼっちのライフログ-DVC00735.jpg
一気に注文してしまいましたが、量が思ったより多そうです。(これは食べかけ写真)

最初に、新じゃが 680円が来てしまいました。
めたぼっちのライフログ-DVC00736.jpg

次に自家製つくね 880円。しゃもじに乗ってハンバーグみたいです。
めたぼっちのライフログ-DVC00737.jpg

アスパラ 680円。
めたぼっちのライフログ-DVC00738.jpg

焼きハマグリ 880円。
めたぼっちのライフログ-DVC00739.jpg

鮪ホホ肉七味焼き 1280円
めたぼっちのライフログ-DVC00740.jpg
これもけっこう、しっかり量がありました。

香の物 680円。
めたぼっちのライフログ-DVC00743.jpg
これは、予想に反して薄切り。

お酒は、富久長の鼓 480円に、燗酒480円が2本で、締めて9340円。

初めてで、分量が分からなかったこともありますが、明らかに頼みすぎました。最後は、おにぎりで締めたかったなあ。

浅草は、新しいお店が増えて、土曜などかなりの人出で賑やかなのはいいですが、一方で古いお店がなくなっているのは、ちょっと寂しかったです。割合、若い方と観光の街、なんだか浅草テーマパークみたいですね。

食後は、お隣の定番アンヂェラスさんで、お茶。
めたぼっちのライフログ-DVC00745.jpg

この日は、モンブランとコーヒー。ショートケーキは、さすがにお腹いっぱいで入らなかった。
めたぼっちのライフログ-DVC00746.jpg

出ようと思うと賑やかな太鼓の音、秋田市竿燈会のイベントで、竿燈まつりを再現してました。
めたぼっちのライフログ-DVC00748.jpg
この竿燈は、一人で持つのですね。知りませんでした。斜めにしてみたり、片手で持ったり。頭に乗せてみたり、肩に乗せ、扇子を持ってみたり。持ちての方は、どんどん代わりながら、いろんなパフォーマンスをするんですね。

太鼓の音も軽快で、思わず見入ってしまいました。よしもとで始まって、秋田竿燈で終わる、楽しい一日でした。

「おい、めたぼっち、完全に食べ過ぎ、カロリーオーバーだよ」と
思ったかたはクリック


$めたぼっちのライフログ
携帯の方はこちらで→人気ブログランキング
ペタしてね
meta_bochiをフォローしましょう