11月5日にグランドオープンした新生・紀ノ国屋インターナショナル。やっと行くことができました。



AO(アオ)ビルとかいう鏡面ばりの高層ビル。見上げると首がが痛い。
青山のアオではなく、『「青山」と「会おう」の頭文字を取ってAO(アオ)』ってほんまかいな。



「新生」は地下なので、エスカレーターで降りていくと
なかはやっぱり、わぁ~、紀ノ国屋だあ~。
もう、うれし、楽し。この独特の高揚感は、たまりません。
「幸せ」という文字が、私のまわりを廻っているようです。




建築中は、おなじ青山通りでも表参道交差点から、信号ひとつ外苑よりのところにあり、
規模は随分縮小して残念だったが、当時の住まいからはかなり近くなり、
商品を多少小分けして、値段が若干お求め安くなったような感じもあり、私にはラッキーだった。

しか~し、さすがは紀ノ国屋インターナショナル。
今日はあまり時間もなく、それほどカートにいれたつもりがなくとも、
新宿高島屋のデパ地下で(食品売り場に一部だけ紀ノ国屋がはいっている)
おなじような感覚で買ったときより、2割がたお高めな感じです。
それにどんなに押さえても、ちょっとだけ余計なものに手を出してるんです。
頭では、罪悪感を呼びにいくのだけれども、お呼びでない、まったくお呼びでないです。
ココロとカラダはよろこびでいっぱい。
まあ、このためにこんなとこまできてるんだもんね。




生食用のカキで鍋にしてしまいましたが、ふっくらと甘く美味しかったです。
特売のおみかんで締めました。